毎日のキュンとした出来事♪


by bluekiss1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶり

ってみんな投稿してないじゃなぁい・・・
ブログフィーバーももう去ったか・・・・・・・笑。

まぁうちも人のことは言えないが。今ちょうど学校でゼミの課題やってるついでに休憩。
卒論に加えて、また課題がでたぁぁぁ・・・・涙。

こんなんじゃ一向に卒論できないよぉぉぉ!!!!

しかも4年ということもあってバイトもなかなか。。。どっかいいとこないかなぁ~。。。
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-10-19 13:05 | お知らせ♪

3日坊主じゃないよ

久々。
旅行に行ったりパソコンが使えなかったりで1ヶ月ぶりになってしもうた・・・

これからまた投稿してくからよろしく!!
仲間も増えたしね!!
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-09-13 17:07 | お知らせ♪

★列車の旅★

☆続き☆

5時によく起きた!!うちらえらいっ。なんたってダブルベッドだったから夜中の構想が怖い・・・
9時に富良野到着!!そのころには列車でうまく寝る技を習得してかばんを枕にボックス席に横になって寝てた・・・まじたくましくなってる・・・・

北の国からで有名な五郎さんの家とかには時間がなくていけず・・・しかし富良野の駅周辺を探索。ルールルル♪何もない。。。けっきょくそのまま中富良野のラベンダー畑に。まっそこが一番の目的。
夏限定のノロッコ号というディズニーランドを走ってるような列車も走ってていい感じ。
そしてファーム冨田へ。中富良野から歩いて向かう途中、地図を全然見ずに出かけたうちらの後をみんなついて来る。。。次第に不安に、やめてっ。うちら適当よ。
そしたらファーム冨田まで1キロの看板、よかったぁぁ。間違ってなかった。でも・・・1キロ。。。この暑い中、そして体力を相当消耗してるうちらにはこたえる。・・・ようやくあと700メートルの看板。えぇぇまだ・・・・涙。しかしそこからの700メートルが早いのなんの。笑。看板間違えてないかぁぁ!!
でもそこには一面のラベンダー畑。マジ綺麗。香りも最高☆一面、紫、紫、紫。テンションUP☆
一周してお花畑でお姫様気分を味わったうちらは、それからは花より団子。
ぶるちゃんは大好きなソフトクリームを目の前におおはしゃぎ。ゆー帝は夕張メロンに大興奮。
ラベンダーソフト気になる・・・しかし食べ物で冒険しないブルちゃんは結局かぼちゃソフトと牛乳ソフトを2つぺロリ。。おいしすぎた。至福の時間だったよ★☆

そしてその日のうちに小樽へ~
でも昨日ホテルとったし安心。夕方小樽着いてホテルへ。値段のわりに綺麗なホテル☆一服して小樽の町に繰り出す。
運河。超いい雰囲気。ジャズの生演奏が響く中なんとも言えない優しい明かりの中、運河を歩く。隣にいるのが彼氏だったら。。。隣のゆー帝を見て不満をもらす・・・でも彼女も同じ思いだったらしく・・・苦笑。
その後レンガ造りのレストラン街で寿司を堪能。。。おいしかったなぁ。北海道って食べ物マジおいしい!!
うちらの元気度も考えて早めの帰宅。
ホテルに戻ったら、アジアカップVS韓国をやってるではないか!!テレビに食い入るぶるちゃん。その横ですでに爆睡のゆー帝。さすがのぶるちゃんもビックリ。
ぶるちゃんはハーフタイム中にお風呂に入り要領よく、こなしたよ笑。でもなかなかはいんないシュートに苛立ち気味。。。しかーし終わる直前に中沢様が決めてくれました¶
大好きな福西が出てないのはがっかりだけど、これまた好きな小笠原~中沢コンビ。
おもわず興奮してゆー帝のベッドにジャーンプ☆

超迷惑そうなゆー帝。しらねーよ、とばかりに布団をかぶって再び熟睡。
そのあとブルちゃんはなかなか寝付けませんでした。笑。


この旅も終盤。朝、小樽を出て途中、長万部で海に行き。。。
しかもだれもいなくてプライベートビーチ。靴を脱ぎ捨て、海へ~
そしたらゆー帝の叫び声。。
そこにはマジでかくて紫色したヒ、ト、デ・・・・ぐげぇぇぇ。。手荒い洗礼をうけつつも、列車の待ち時間に海で有意義な時間。旅にも慣れてきた。

そして15時に函館。その日は夜中の3時に函館から青森に帰宅だったし、駅に荷物預けて函館の街にGO★
十字街は赤レンガの街がなんとも言えずいい雰囲気。海を一望できるベンチでしばしまったり・・・この旅ももう終わりだね。。。急に寂しくなる。。。ノープランだったとはいえなんだかんだで予定をこなしたうちら。マジたくましい!!
赤レンガで今度は塩ラーメンを食べ、ブルちゃんはお決まりのチーズソフトをペロリ★バニラアイスに粉チーズをかけたチーズソフト・・・でもなかなか癖になる味でおいしかったよ。
まっ、アイスならなんでもOK!!
その後元町に・・・坂の上の教会の辺りから函館の街を眺める。
綺麗。。。。。。まじ夜景が素晴しい。さすが世界3大夜景。まるでサンフランシスコのような街並みを歩き、観光地を巡り函館マスター♪
11時ごろに駅に戻ってきたものの、列車までは時間がある。とりあえずお風呂に入りたくて地図で探す。するとなんと24時間サウナが。。。初日に見つけてれば。。。。とりあえず行ってみる。ほんと地域の人たちが集う感じの古いサウナだったけどお湯も気持ちよくなんてったって仮眠室があった。寝心地最高!!!!

しばしサウナでお世話になり2時すぎに駅へ~
北海道に別れをつげ、再び青森へ。爆睡。そして爆睡。
朝青森に着き、次の列車まで海の横の橋で朝ごはん。きもちいぃぃ!!

帰りは仙台におりたち、お決まりの牛タン。さすが本場!!おいしかった☆
そのあと岩手、福島、宇都宮ときて、新宿に着いたのは9日21時すぎ。
帰りは会話もなく・・・お互いに2人でいるの飽きたねと言いながら、爆睡、爆睡。

ほんと行けば何とかなるものだ。地元の人の優しさにも触れられたし、一通り観光も出来たし、行ってよかったよ。列車は疲れたけど、時刻表見るのもなかなか楽しくて、いろんな列車にも乗れるし、なんてったて列車からの景色が最高☆☆☆3つ星
時間のある今だからこそまた行ってみたいなぁ。
一緒に頑張ったゆー帝ありがとう!!!

以上自己満ですが。。。列車の旅でした♪
みんなも是非!!
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-08-11 20:18 | お知らせ♪

★列車の旅★

行ってきましたぁ!!
北海道&東日本パスを使っての青森、ねぶた祭り、北海道の女2人旅♪
当初、東北4大祭りの旅に行こうって言ってたんやけど、4大祭りは・・・とあんまりよろしくないウワサを聞いたうちらは急遽、北海道に行ってみない?!ということに。。。

まず、新宿から青森への長旅!!まだ元気!!とりあえず新潟、秋田にたちよって。新潟から東北に向かってる列車の中、うちらはなぜか無性にアイスが食べたくなり・・・しかもサーティーワン♪もう食べたくてしょうがない感じ。。。笑。
そしたら、なんと秋田の駅ビルの中にあったのだぁぁぁ。その時うちらは今回一番の盛り上がりを・・・!!ツイテル!!この先を案じるよう・・・とその時思ったけど・・・

とりあえず秋田の印象UP☆
うちらのサッカーサークルの某幹事長の実家とゆーことであまりよろしい印象はもってなかったんやけど笑。ごめん、パパ。。。

なんだかんだで新宿を4日23時に出て青森には5日17時に着いたよ~。疲れたぁぁ。でもまだ、元気!!ねぶた祭りの熱い雰囲気にも後押しされテンションUP☆
みんなハッピ?!着て、さらしとか巻いてかっこよかったよ。うちらも混じって一緒に踊ったらもっと楽しかっただろうな。でも山車もさすがの迫力で下で引っ張ったり回したりしてる人がマジたくましくてかっこよかった!!素敵☆
祭りの雰囲気を味わいながら缶ビールに焼き鳥でいい気分の初日でした♪

その夜23時に青森を出て、青函トンネルを抜け、函館に着いたのは6日深夜。朝6時に出発しようと思ってたうちらはホテルに泊まるのもなんだな・・・と思い、他のバックパックの人たちと一緒に駅で朝をむかえてしまった・・・笑。たくましいもんだっ!!函館駅の綺麗なトイレで歯磨き、身支度、おまけに携帯の充電までしてしまった。結局全然寝れなかったけど函館駅マスター♪

6時に函館出て14時に札幌到着!!列車の中で寝たものの疲れピーク。さすがに元気ではない。とりあえずホテルを探すもちょうど祭りも重なってどこもいっぱい・・・
とりあえず座りたい。と前に。。。ラパウザ!!なんで札幌に来てまで・・・でも座りたい気持ちが増してパスタセットを注文。とラパウザから満喫の文字が。
ネットで調べよう!!下でちゃっかり割引券をもらいいざパソコン。じゃらん。今日素泊まりできる安いホテルを探したら難なく見つかった。最初からここに来ればよかった・・・
ついでに明日、小樽で泊まるホテルも予約して一安心。
すぐにそのホテル行って荷物置いてゆっくりして、いざ札幌観光。時計台に大通り公園にすすきの祭り、よさこい。綺麗な街だったよ。都会なんだけど自然もいっぱい。欧州の雰囲気漂う
公園で写真とってたらタクシーのおじさんが話しかけてきた。

うちらのこれからの北海道プランを聞いてそれは絶対無理、と大批判。だって貧乏旅行なんだもん。しかたないじゃん!!その場はありがとうございます。もう一回練り直してみます。といいつつもうちらの意思は固く・・・笑。でもおじさんありがとう☆

その日は味噌ラーメン食べて早めにホテルに戻る、なんたって明日は富良野に向けて5時起きですから・・・お風呂はいって30秒で眠りにつく・・・笑。
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-08-11 19:31 | お知らせ♪

東北、北海道はまた投稿しまっす
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-08-10 16:10 | お知らせ♪

ただいまぁ☆

帰ってまいりましたぁ。
いやぁ、ラフティングに北海道、東北の列車の旅~05
も無事終わり、久々にゆっくりしております。

さっきぴんきすさんのブログ見てラフティングの日のことを思い出してニヤニヤしてたとこ★
まじ楽しかったよ。遊んだっ。って感じ。普段遊びにいくっていっても買い物とかご飯食べに行くとかだし、こういうのってマジいいね!!

男女7人あいのりの旅!!!行きの車、ブルちゃんはみーくんとけんちゃんというおなじみメンバーで新鮮味が全くなかったけど、みーくん愛用のチキンちゃん抱きつつ、ブルちゃんはみーくん、けんさんって呼び合う二人の関係に疑問を抱いていました・・・笑。
そしてブルちゃんのライフジャケットは巨乳使用やったよ。厚みがすごいのなんの。まっブルちゃんサイズに合わせてくれたのね。ぴんきすさん嫉妬しないで!!!

いざっ川へ~
車の中からお兄さんたちのテンション高い♪それにつられてうちらのテンションも上がり・・・・ラブワゴン化!!
とりあえず川で水かけあって、キャハキャハ言ってみた。笑。
ブルちゃんはいとうちゃんの隣でラッコちゃんというコードネームで一番前に座りました。
そしたらなんと水の襲来がすごいのなんの。。。ディズニーランドのスプラッシュなんてざらじゃないよ。でもでもエスパーエスパーの掛け声と共にオールを漕ぐ感触はマジたまんないよ。。。

トランポリンとか滑り台とか、川へのダイブとかいろんなことしてくれたPさんにマジ感謝。うちらの後ろでオール片手に一生懸命漕いで楽しませてくれた彼にはマジキュンでした♪


BBQ
おいしかった。焼き鳥が特に。やっぱり親の血を引いてるんだね。職人だったよ★
BBQって性格出るよね。一生懸命働く人、食べる専門の人・・・日焼け専門の人。ブルちゃんは働いてるフリをしてました。火もすぐ熾きて、みんなのチームワークもよく、準備~食べる~片づけまでスムーズにいったよ。帰るときは来たときよりも綺麗になってました。

その後川辺でなぜか撮影会♪でもいい写真いっぱいとれたね。そこで力を発揮したのはカメラマンいとうちゃん、ぴんきすさん。ぴんきすさんなんてシャッター押した後、しずかにうなずいてたしね・・・笑。マジわらけた。


銭湯
気持ちよかった。川の水はさらさらしてて海みたくベトベトしてなかったけど、なんせダイブして川に流されて~・・・してたからお風呂入りたいねッテ言ってたし、マジ嬉しかったよ。
いろんなお風呂があって何時間でも入れる感じだったよ!!洞窟風呂とか樽のお風呂とか。初対面のゆきちゃんとも裸の付き合いできました。


ほんとたのしい1日だったよ。みんなありがとう!!そして疲れてるのにお酒も飲まず、運転してくれたいとうちゃんとみーくん、まじ感謝!!!計画してくれたぴんきすさん、みー君ありがとう。
また行きたいわぁ!!!
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-08-10 15:31 | お知らせ♪

久々♪

今日中学の友達、つっこから久々に電話♪
彼女は地元の大学に行ってるんやけど、今就活でこっちに来てるとのこと。弟のゆうくんはこっちですでに働いてるから、そこに泊まりつつ活動中らしい。頑張れ!!

つっこはうちがかわゆい中学生だったときソフトテニス部で一緒だった子。しかもダブルスのペア♪いっつも部活の子と遊んでたけど特に仲良かったな~。地元の中学やったしみんなお家も近いから泊まりに行ってはアホなこと話してたわぁ。つっこのお家にいったときにはゆうくんとも
ファミコンして一緒に遊んだわ。ゆうくんマリオカート激強で、みんなからさんざん文句言われてたわ・・・ごめんよ!!!

そんな懐かしい日々を思い出してキュンとしたよ!!!


旅行

旅館予約したよ。。。海も近いし、温泉もあるし楽しみ楽しみ♪
メンバーもなんかありそうな4人。盛り上がりそう!!!
おねむだったピンキスさん、ご苦労様。ゆっくり寝て★☆
そしてチャリできたのに歩き付き合ってくれたMMさんマジさんキス!!
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-08-02 01:48 | キュン

bang,bang,bang

サッカー北朝鮮戦、男女共に負けちまいました涙。
あぁぁ悔しいよ~勝てた試合なのに~

女子は見逃したけど男子のはお家で布団かじりながら、イライラしてた!!
暑かったのか動き鈍かったね~もっと頑張ってよって思ったけど、ミーハーなうちは隣でママが日本代表の文句言ってるとそれも気に食わなく、日本だって頑張ってるんだよ・・・と一言。

あぁぁ次は勝ってくれるといいなぁ♪♪

今日は妹と買い物行ったけど、なぜか今までスカート派だった彼女がジーンズ欲しいって言い出した。しかもSLY★☆
ちょっとプヨプヨしてる彼女は家でうちのSLYのジーンズでとりあえずの感じをつかんでから
買い物に~。


しかーし、案の定おニューなジーンズはスパッツ並みにピチピチしてて試着室から出てきた彼女に店員さんもノーコメント・・・
そして、しばらくしてお似合いですよ~

でも結局、これ買えば痩せる気になるもん。と購入♪

まっ楽しませてもらいましたよ。なかなか愛らしくて可愛かったにょ!!
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-08-02 01:37 | 今日の出来事

mama

昨日からお母さんが遊びに来てる。今日はi-podが欲しいって言うからビックカメラに行ってきた。そしてi-pod shuffleを購入♪さっそく家に帰って音楽取り込んだんだけど、すごいね☆
うちも欲しい!!そんなに曲数なくてもいいし、だったら安いし買おうかな・・・


夏やっぱり青森のねぶた祭りだけ行って、そのまま北海道に列車の旅に行く予定♪になりましたぁ。北海道内も18切符とかでまわれるらしいし、なんていったって北海道行ったことなかった・・・ことに気づきました。知床も行く予定。遠そう、寒そう。
旅行用に楽だからってワンピース買ったけど、かなりバカンス気分な柄だし北海道寒かったらウキそう・・・笑。でもおいしいものいっぱいだし、楽しみ♪


そんなこんなで今日は何食べよう。。。お母さん来るとなんか太るよね・・痩せようと思ってたんだけど。なぁ~。。。
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-07-31 18:16 | 今日の出来事

夏休み♪

テスト終わったぁぁ!!
やっと夏休みん。。。でも今日のテスト出来悪かったし、なんか煮え切らない・・・

まっとにかく終わった終わった★

昨日はテスト前にもかかわらず、飲みに行ったよ。でもアメリカンガールみきちゃんのお帰りなさい会だったし、楽しい仲間で楽しかったな。みきちゃんともこれからまたいっぱい遊べるっと思うと嬉しい。
まっ食べ放題の焼肉はすぐ焦げた、てか焦がした・・・
その後のカラオケは盛り上がったよ。なんか年代が・・・グレイにグローブ世代だからね。ピンキスさんなんて足くじいてるのにノリノリだったからね笑。足大丈夫!?

てかねぇ、今日テストの前にゼミで防衛庁見学に行ったんだ。普段なかなか入れないから楽しかったよ。しかも防衛庁の説明してくれるお姉さんは全員キュートです。なんかあんまボロボロとしゃべると危険そうなので・・・・笑。でも、三島由紀夫事件の現場とかあってドアについた刀の傷跡とか、歴史の場面が思い出されていろいろ考えさせられたよ。一回は行ってみる価値ありっ★
そして、防衛庁の中にはなんとスタバがあるの。しかも全国で3箇所マップとかに載ってないスタバがあるらしいよ。
なぜでしょう?


答えは単純。誰でも入れるわけではないからだって!!
後の2つは確か横須賀の米軍基地とメリルリンチ(証券会社)らしいよお。
そこで抹茶フラペチーノを飲んだブルキスは大満足でした。。。。
[PR]
# by bluekiss1025 | 2005-07-29 22:23 | お知らせ♪